日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< 【新店】背脂煮干濃厚醤油 どっかん@幡ヶ谷 | main | 河原成美 四季のラーメン 第二章@日本橋イチノイチノイチ >>



らぁめん家 69'N'ROLL ONE@赤坂

69NROLL ONE 禁断のらぁめんへのリスペクト

■禁断のらぁめんへのリスペクト/1,500円
※この日限りの特別メニューです。

ラーメン評論家・北島秀一さんの食べ歩き生活30周年を記念したスペシャルメニュー。鶏の旨味たっぷりのスープにしなやかな細麺を合わせた醤油ラーメンだ。シンプルなラーメンなのだが、旨味が重厚で、記念イベントにふさわしい贅沢な一杯だった。美味かったー。

69NROLL ONE 禁断のらぁめんへのリスペクト

前菜として提供された麺帯の握り寿司も面白い一品。締めにはデザートのかき氷が提供された。

北島さん、30周年おめでとうございます。素敵なイベントにご招待いただきまして、ありがとうございました。


69NROLL ONE コカクーラーイン赤坂2013夏

■コカクーラー イン赤坂 2013夏/1,000円

こちらも本日限り(?)の特別メニュー。コカコーラのコク、苦みを取り入れた冷やしラーメンだ。スパイシーに味付けしたジャガイモやハム(?)などがトッピングされたもの。へぇ〜、コーラも立派な調味料になるのだなー。こちらも美味しかった。


■らぁめん家 69'N'ROLL ONE
東京都港区赤坂3-7-11
posted by S谷 12:59comments(0)trackbacks(0)



この記事に対するコメント











この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/3064