日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< 餃子の店 香蘭@東武宇都宮 | main | らぁめん家 69'N'ROLL ONE@赤坂 >>



【新店】背脂煮干濃厚醤油 どっかん@幡ヶ谷

どっかん 背脂煮干らぁ麺

■背脂煮干らぁ麺/500円
※オープン記念の特別価格です。

幡ヶ谷『我武者羅』の月曜限定ブランド『どっかん』が、単独のお店として独立。歩いて5分ほど離れた場所(『一兆堂』〜『せじけん醤和』の跡地)にオープンした。新潟県の背脂煮干ラーメンをアレンジしたラーメン/つけ麺が食べられる。

背脂を浮かせた煮干し風味の醤油ラーメン。縮れた平打ち麺を合わせている。『我武者羅』らしく、さまざまなトッピングで賑やかな見た目のラーメンだ。トッピングはモヤシ,チャーシュー、春菊、メンマ、刻みタマネギ、海苔、背脂、一味唐辛子。背脂の量は好みで調整してもらえる。

新しいお店は午前3時まで営業しているそうだ。餃子などもあるし、今度飲みに行ってみようかな。


■背脂煮干濃厚醤油 どっかん
東京都渋谷区幡ヶ谷2-19-2
posted by S谷 12:44comments(0)trackbacks(0)



この記事に対するコメント











この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/3063