日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< ソラノイロ × ローソン | main | えびそば 一幻@池袋東武レストラン街 >>



らぁめん 花月嵐@池袋東口

花月嵐 スープのある冷し中華 彩の食堂

■スープのある冷し中華 彩の食堂/720円

昔ながらの冷やし中華をアレンジした冷やしラーメン。スープは冷やし中華のタレのように塩っぱくなく、ゴクゴク飲める程度の塩梅。味付けは少し甘めで、どこか盛岡冷麺を思い出す。卓上のパンフレットを読んでみると、牛骨スープを使っているそうだ。錦糸卵やキュウリのトッピングも合っている。「スープのある冷やし中華」と聞いてずいぶん安易な企画だと思っていたのだが、なかなか面白い一杯じゃないか。余計な先入観を持っちゃいけないな。

『花月嵐』の次回の期間限定ラーメンは、『なんつっ亭』とコラボした『なんちゃッ亭』だそうだ。


■らぁめん 花月嵐 池袋店
東京都豊島区南池袋1-20-2
posted by S谷 13:30comments(0)trackbacks(0)



この記事に対するコメント











この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/3050