日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< つけそば 丸長@目白 | main | 湯麺 大八(だいはち)@東池袋 >>



そばはうす 不如帰@幡ヶ谷

不如帰 味玉塩そば(NEW)

■味玉塩そば/900円

説明不要の人気店。高級食材を使った特別メニューも評判だが、基本メニューを食べるためにも1〜2時間待ちが当たり前になってきている。今回食べてきたのは、つい先頃リニューアルして味が変わったばかりの「塩そば」(以前の「味玉塩そば」の写真はこちら)。

ハマグリのスープに白トリュフのオイルが加わり、より贅沢な香りを楽しめるようになった。新たに加えられた「ラルド・ディ・コロンナータ」は、もうひとつのリニューアルの目玉。イタリア産の豚背脂の塩漬けで、まるで生ハムのような味わいを楽しめる。その他、チャーシューやメンマもこれまでのものと変わっている。

それにしてもヤバい、美味すぎ。基本メニューでここまでスペシャルなラーメンを出しているお店はそうそうないぞ。1杯800円のラーメンはここまで美味しくなくてもいいんじゃないか……とも思ってしまうが、きっと、長時間行列に並んで食べにくる人たちをもっと感激させたいのだろうな。スゴイ一杯だ!


■そばはうす 不如帰
東京都渋谷区幡ヶ谷2-47-12
posted by S谷 11:48comments(0)trackbacks(0)



この記事に対するコメント











この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/3042