日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< 【百貨店催事】麺屋 一燈@西武池袋催事 | main | 【新店】煮干しそば 暁@大塚 >>



一品香 駒生店@宇都宮

一品香 ちゃーしゅーめん

■ちゃーしゅーめん/700円

ゴールデンウィークを利用して、カミさんの実家がある宇都宮に行ってきた。ようやく『一品香』に行けましたよ。

宇都宮市を中心に何店舗か展開しているラーメン店。この地域出身の『凪』のバンタム君によると「THE栃木人好みのラーメン」なのだそうだ。

基本メニューは「らーめん」「ちゃーしゅーめん」「ぎょーざ」のみ。オプションのトッピングでニラや背脂などを追加できる。今回食べてきたのは「ちゃーしゅーめん」。スープは澄んでおり比較的アッサリしているが、豚骨臭(?)があってなかなか荒々しい。うどんのような太麺を合わせている。パッと見は昔ながらのオーソドックスなラーメンだが、なかなか個性的で驚いた。
「ちゃーしゅーめん」では、大きめのチャーシューが3枚入る。何も考えずに食べちゃったけれど、部位の異なる肉が入っていたような気がする。

そして宇都宮といえば餃子。もちろん食べてきたが、ここの餃子はやたらとでかい。ちゃーしゅーめん1杯と餃子3個でお腹いっぱいになりますね。


■一品香 駒生店(いっぴんこう こまにゅうてん)
栃木県宇都宮市宝木町1-28-20
posted by S谷 14:00comments(0)trackbacks(0)



この記事に対するコメント











この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/3035