日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< 【新店】ベジポタつけ麺 えん寺@池袋 | main | 河原成美 四季のラーメン 第2章@新横浜ラントラクト >>



神保町 可以

神保町 可以 佐伯ラーメン

■佐伯ラーメン/700円

明星食品から発売された大崎さん監修のカップ麺と『神保町 可以』がコラボ。カップ麺のリアル版ラーメンがお店で食べられるという企画が行われている。大分県の佐伯市のご当地ラーメンを再現したものが食べられる。

土台は豚骨ラーメンなのだが、博多などに比べると太目の麺を合わせており、ニンニクと白コショウを強く効かせてあるのが「佐伯ラーメン」なのだとか。油も多めでジャンクな味わい。ニンニクやコショウがたっぷりでやや乱暴な味付けだが、インパクトあってこれはクセになりそうだ。

大崎さんのTwitterによると、麺を柔らかめにして、油・ニンニク・コショウを多めにすると、さらに現地のラーメンに近くなるらしい。当初は3月27日で終了する予定が、好評のため延長された。店主のTwitterによると、マイナーチェンジしてまた味が変わっているらしいので、また食べに行ってみるのもいいかも。


■神保町 可以
東京都千代田区神田神保町2-2-12
posted by S谷 16:44comments(0)trackbacks(0)



この記事に対するコメント











この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/3030