日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< 麺屋武蔵 二天@池袋 | main | 新福菜館@新宿伊勢丹催事 >>



塩つけ麺 灯火@四谷三丁目

灯花 淡麗塩つけ麺

■淡麗塩つけ麺/750円

四谷三丁目駅近く、『温州軒』や『もぐら』が入っていた小さな物件に昨年オープンしたお店。基本メニューは「淡麗塩つけ麺」「淡麗塩そば」の2種類だ。
一味唐辛子の赤に水菜の緑が映えて、見た目も鮮やかな「淡麗塩つけ麺」。ツルツルした平打ちの太麺に、スッキリした塩味のつけ汁を合わせている。しっかりした鶏のダシに魚介の香り。適度な油感もあって麺との絡みもよい。麺に添えられる柚子胡椒もよいアクセントだ。炙ったチャーシューも美味しかったな〜。締めは昆布茶を使ったスープ割り。旨味たっぷりのまま塩気を和らげてくれる。美味しゅうございました。


■塩つけ麺 灯花
東京都新宿区荒木町8-3
posted by S谷 17:00comments(0)trackbacks(0)



この記事に対するコメント











この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/3023