日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< 【新店】えびそば 一幻@池袋東武レストラン街 | main | オリキン@池袋西口 >>



麺屋武蔵 二天@池袋

麺屋武蔵 二天 鶏天つけ麺

■鶏天つけ麺/750円

職場が近いのでよく食べに行っているお店。移転リニューアルを機に、かつての名物だった揚げ物トッピングを再開してメニューも一新したのだが、つけ麺の味が最近変わったようだ。麺はツルッとした平たい極太縮れ麺に改められ、面白い食感に。つけ汁は以前よりも甘味が抑えられ、酸味がスッキリと効いている。甜麺醤などで味付けした「つけ肉」は姿を消し、代わりに細かくカットしたチャーシューが入るようになった。個人的にかなり好みの味で、移転リニューアル直後に比べるとだいぶ美味しくなったように思える。

それから、揚げ物が良くなった。少し前までは冷めていることが多かったのだが、最近はいつ行っても熱々の揚げたてが出てくる。豚天・鶏天2種類あるが、個人的には鶏天をオススメしたい。こちらの方がジューシーで美味いしボリュームもある。


■麺屋武蔵 二天
東京都豊島区東池袋1-2-4

※後で日付と時刻を改めます(気が向いたら)。
posted by S谷 03:33comments(2)trackbacks(0)



この記事に対するコメント











やっと更新しましたね(^^)
限界! | 2012/12/04 9:36 AM


こんにちは。
それでも基本的にはサボっているわけですが……。

さて、二天なのですが、こう書いた直後からまた少しずつ変わっているようです。
S谷 | 2012/12/12 6:21 PM


この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/3015