日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< 麺処 GROWTH(グロース)@池袋西口 | main | TOKYO豚骨BASE@池袋 >>



麺処 GROWTH@池袋西口

麺処 GROWTH らぁ麺+味玉

■らぁ麺/730円 味玉/100円

前日に引き続き、池袋西側エリアの『麺処GROWTH』でランチ。13時近くに行ったが、この日は行列もなくすぐに席に着くことができた。今回は「らぁ麺」を注文してみた。

濃厚な動物魚介系の醤油ラーメン。スープはトロリとした口当たりで甘めの味付け。小振りの器に入っているので量が少なく見えるが、麺は1人前200gあるというからじゅうぶんなボリュームがある。麺は「つけ麺」と同じかな? 極太麺を固めに茹で上げて、食感はワシワシしている。ラーメンで太麺をここまで固めにしているのは珍しいかも。なかなかインパクトのある一杯だった。


■麺処 GROWTH
東京都豊島区西池袋3-4-2

※7月10日に食べたラーメンです。後ほど日付を改めます。
posted by S谷 02:46comments(0)trackbacks(0)



この記事に対するコメント











この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/3005