日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< そばはうす 不如帰@幡ヶ谷 | main | 麺処 GROWTH(グロース)@池袋西口 >>



麺屋 二刀拳@錦糸町

麺屋 二刀拳 柚子味噌つけ麺

■柚子味噌つけ麺/800円

錦糸町の『二刀拳』で新作「柚子味噌つけ麺」の試食会に参加してきました。

鶏白湯スープと甘めの味噌ダレを土台に柚子を効かせてスッキリと仕上げたつけ汁にプリプリした細めの平打ち麺を合わせている。ちなみに麺の量は1玉or1.5玉が同料金。このままでもじゅうぶん美味しいが、辛いモノ好きの方はセットになっている「シビレキューブ」を試してみたい。後入れの辛味調味料で、挽肉に豆板醤や調味料を合わせたもの。2個まで無料。3つ目以降は1個50円で追加できる。

赤と黒の2種類があるので、1つずつもらって試してみた。
黒は痺れる。そして赤は辛い! (どちらも痺れる辛味が入っている)
両方半分ずつくらい入れてみたら、なかなか辛くて汗かいてしまった。僕の好みとしては、黒をちょっと入れるくらいでいいかな。僕は辛いモノが苦手なのだが、このように好きな量だけ入れられると、自分にちょうどよい辛さにできるのでいいですね。美味しゅうございました。


■麺屋 二刀拳
東京都墨田区江東橋2-10-7
posted by S谷 22:44comments(0)trackbacks(0)



この記事に対するコメント











この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/3002