日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< Japanese Soba Noodles 蔦@巣鴨 | main | らあめん HAJIME@十条 >>



福寿@笹塚

福寿 上五目ラーメン

■上五目ラーメン/770円

地元の老舗というか、日本屈指の老舗ラーメン店と言っていいだろう。調べてみたら創業は1951年らしい。もう60年以上営業しているのか。とはいっても、その味はよくある昔懐かしいラーメンのものではない。醤油が強いが塩っぱいわけでもない独特な味わい。ワンコインで食べられるラーメンもいいが、ちょっと具が寂しいので僕は「上五目」か「上チャシュウ」をオススメしたい。上の写真はカミさんが注文した「上五目ラーメン」。チャーシューやゆで玉子、シイタケが入る。


福寿 上チャシュウメン

■上チャシュウメン/770円

こちらが僕が注文した「上チャシュウ麺」。こっちの方がチャーシュー多いが、上五目の方がいろいろ入ってて楽しめるかも。

で、久しぶりに来たのだが、新しく人を雇ったのね。もしかしてこの人が三代目になるのだろうか?


■福寿
東京都渋谷区笹塚3-19-1
posted by S谷 15:08comments(3)trackbacks(0)



この記事に対するコメント











中野の方のお店は閉店の噂ありますね。
田中 貴 | 2012/06/22 8:12 AM


こんにちは。
南台のお店ですか? 2〜3年前にいちど行ったきりです。
笹塚の店がなくならないことを祈りましょう。
S谷 | 2012/06/22 11:07 PM


やはり、六月末で閉店ですね。
近くのスタジオ行く前、昼過ぎに何度か行ってたんですけど、今日初めて夕方行ったら近所のオジサン達がワイワイ飲んでました。たぶん、いつもの風景なんだと思います。僕があのオジサン達の歳になったとき、近所にああいう店は残ってるのかな。
http://p.twipple.jp/uqSkm
田中 貴 | 2012/06/23 12:42 AM


この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/2997