日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< 麺屋武蔵 二天@池袋 | main | Japanese Soba Noodles 蔦@巣鴨 >>



究麺外伝 香味塩らぁ麺

究麺 外伝 限定 香味塩らぁ麺

「ラーメンの鬼」として知られる、『支那そばや』店主の佐野実さんが監修したカップラーメン。「ブロぐるめ!」のモニターキャンペーンに当選し、1ダースもいただきました。

究麺 外伝 限定 香味塩らぁ麺

佐野さんの名前や透き通ったスープから、『支那そばや』風の塩ラーメンを勝手にイメージしていたのだけれど、ラードを焦がしたような香味油がインパクトあって意表を突かれた。意外な味に思えたが、食べているうちに香ばしさが落ち着いてくると、スッキリした旨味が出てきますね。

残ったスープにご飯入れたら美味そうだな。こんどやろうっと。
posted by S谷 11:24comments(0)trackbacks(0)



この記事に対するコメント











この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/2995