日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< ラーメン 凪 煮干王@渋谷 | main | 中野汁場 進化@新中野 >>



そばはうす 不如帰@幡ヶ谷

不如帰 味玉そば

■味玉そば/850円

幡ヶ谷の路地裏にある超有名店。ハマグリと魚貝、豚骨のトリプルスープを使った他に類を見ないラーメンが食べられる。貝類の風味に揚げエシャロットの香ばしさなどが複雑に合わさったスープを、しなやかな細麺がグイグイ運んでくる。美味しゅうございました。

この「味玉そば」のような定番メニューも美味いが、土日のみの数量限定メニューもまた絶品だ。この冬は新井薬師『嵐風』のプロデュースに集中していたためしばらく限定メニューはお休みしていたが、今月ようやく復活するそうだ。今度は牛とハマグリ、トリュフオイルを合わせた一杯とのこと。楽しみだ……が、並ぶんだろうな〜。


■そばはうす 不如帰
東京都渋谷区幡ヶ谷2-47-12
posted by S谷 20:43comments(0)trackbacks(0)



この記事に対するコメント











この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/2990