日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< 牛骨らぁ麺 マタドール@北千住 | main | 無鉄砲@西武池袋催事 >>



無鉄砲@西武池袋催事

無鉄砲@西武池袋催事 がむしゃら黒とんこつラーメン

■がむしゃら黒とんこつラーメン/750円

西武池袋本店で開催中の「全国味の逸品会」に、ドロドロ超濃厚豚骨ラーメンで知られる関西の『無鉄砲』が出店している。今回提供するメニューは黒・白・茶3色の「がむしゃらとんこつラーメン」(各750円)。東京・沼袋の支店で深夜に出しているラーメンと同じものなのかな? 『無鉄砲』の超濃厚ドロドロスープに比べるとライトな豚骨ラーメンといえるが、それでも一般的な豚骨ラーメンと比べたらスープの濃さは相当なものだ。

まずは催事の初日に「がむしゃら黒とんこつラーメン」を食べてきた。濃厚スープの豚骨ラーメンに、焦がしニンニクの香味油を加えたもの。濃厚で甘味のあるスープに香ばしい香りがマッチして美味い。いつもの『無鉄砲』の麺に比べると細めの麺を合わせている。

こんな豚骨ラーメンが百貨店催事で食べられるとは、すごい時代になったものだ。今回の「全国味の逸品会」は会期を3期に分けて、それぞれ違ったラーメン店がやってくる。『無鉄砲』が出店するのは4/25日まで。
それにしても、今年の西武池袋は催事のラーメンに力を入れているな〜。
posted by S谷 10:35comments(0)trackbacks(0)



この記事に対するコメント











この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/2984