日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< 麺屋武蔵 二天@池袋 | main | Japanese Soba Noodles 蔦@巣鴨 >>



来来来@三軒茶屋

来来来 とりちゃんぽん

■とりちゃんぽん/850円

ちゃんぽんを食べたくなって、カミさんと三軒茶屋の『来来来』へ。お店に着いたのは15時近かったが、満席でお店の外では3人ほど待っていたかな。

注文したのは「とりちゃんぽん」。鶏肉やキクラゲが入ったちゃんぽんで、基本の「ちゃんぽん」に比べるとアッサリしたちゃんぽんだ。ごま油の香りがアクセントになっている。キャベツやモヤシやピーマンなどいろんな具が入っているが、火の通り方などがそれぞれ絶妙で食べやすい。鶏肉は胸肉だと思うが、片栗粉をまぶしてあるのかな? しっとりしていて美味しい。とても丁寧に作られた料理という感じで美味しかったな〜。


来来来 ちゃんぽん

■ちゃんぽん/850円

こちらはカミさんが注文した「ちゃんぽん」。オーソドックスな長崎ちゃんぽんということになるのかな。豚肉や海老、かまぼこなどが入っている。こちらも美味いッ!


■来来来
東京都世田谷区太子堂4-27-10
posted by S谷 15:10comments(0)trackbacks(0)



この記事に対するコメント











この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/2978