日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< 麺屋武蔵 二天@池袋 | main | 光麺@CircleKSunkus 熟成光麺カップラーメン >>



365歩のマーチ

今、NHKで聖飢魔IIの再結成ライブを放送している。特に思い入れのあるバンドではないけれど、昔、聖飢魔IIのコピーバンドを手伝って何曲かベースを弾いたので、当時を思い出しながらNHKを付けっぱなしにしている。

意外なメロディが流れてきた。画面を見ると、始まったのは「365歩のマーチ」。ご存じ、水前寺清子のあの歌だ。なんと水前寺清子本人も登場した。チータとデーモンが聖飢魔IIのステージで一緒に歌っている様子を驚いて眺めていたが、テロップを読んで納得。かねてから聖飢魔IIはライブで365歩のマーチを演奏していたので、再結成ツアーを機に、水前寺清子にラブコールを送って今回の出演が実現したのだそうだ。聖飢魔IIのセンスがこんなによいとは知らなかった。

そういや前にデーモンを見たのもNHK。大相撲中継のゲストだった。
posted by S谷 02:02comments(0)trackbacks(0)



この記事に対するコメント











この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/297