日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< ラーメン二郎@池袋 | main | 【リニューアル】特級中華そば 凪@駒込 >>



餃子屋 小天狗@巣鴨

 小天狗 中華そば

■中華そば/788円

巣鴨駅近くにある、餃子が自慢の中華風居酒屋。夜しか営業していないので、仕事帰りに一杯やっている客が大半だが、食事だけの利用も可能だ。僕もビールを飲みたかったが、職場に戻って仕事しなければならなかったので控えた。

注文したのは「中華そば」と「焼餃子」。スープはコッテリしておりまろやかで、しっかりと煮干しが主張する醤油ラーメン。お酒の締めに、アッサリした醤油ラーメン……というイメージだったが、なかなかインパクトあって美味しかった。斜め切りしたネギに隠れて見えないが、分厚くて柔らかいチャーシューも入っている。このチャーシュー、酒のアテになる一品料理の豚肉をそのまま乗せているみたいで、かなりしっかり味が染みこんでいる。

もちろん餃子も美味しい。皮はカリカリに揚げたように焼き上げており、食感のコントラストが面白い。こういう雰囲気のお店、好きだな〜。


■餃子屋 小天狗
東京都豊島区巣鴨1-17-1
posted by S谷 18:48comments(0)trackbacks(0)



この記事に対するコメント











この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/2927