日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< 城南らーめん 紫龍@銀座 | main | 【新店】鉄人 直成@池袋東口 >>



麺や 七彩@東京ラーメンストリート

七彩@東京駅 特製喜多方らーめん 塩味

■特製喜多方らーめん 塩味/950円

都立家政に本店のある、無化調ラーメンのお店。やたらと美味しい喜多方ラーメンが人気を博し、東京ラーメンストリートに出店を果たした。『七彩』のラーメンは久しぶり……というか東京駅のお店で食べるのは初めてだ。

食べてきたのは具だくさんの「特製喜多方ラーメン(塩味)」。すっきりしたスープに太い縮れ麺を会わせた塩ラーメン。動物や魚介の風味が複雑に織りなすスープは絶品だし、極太の縮れ麺は口の中で暴れてインパクトじゅうぶん。とても美味しいと思う。以前都立家政で食べたときよりも強く印象に残るラーメンだったが、果たしてこれを喜多方ラーメンと呼んでいいのだろうか、ちょっと戸惑ってしまう一杯だった。


■麺や 七彩
東京都千代田区丸の内1-9-1 東京駅一番街B1F
posted by S谷 16:38comments(0)trackbacks(0)



この記事に対するコメント











この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/2900