日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< 味千拉麺@歌舞伎町 | main | 旬麺しろ八@新宿御苑前 >>



ポークボーンヌードル内藤@初台

内藤 ばさらかネオ+角煮今年189杯目。「元祖原宿ばさらか1994」のことをここに書いていたら、内藤のばさらかネオを食べたくなった。退社後、初台まで歩いてポークボーンヌードル内藤へ。

念のため書いておくけれど、このお店は嗟哉(あなや)@初台の営業終了後に、バサノバ@新代田のスタッフが入って営業するお店。

ばさらかネオは、原宿のばさらかの創業時のラーメンにマー油を入れて、麺を平打ち麺に換えた物。以前(2ヶ月くらい前かな?)注文したときは、平打ち麺が売り切れて、標準の細麺で作ってもらったので、純粋なばさらかネオは食べたことがなかった。

今日は、トッピングとして角煮(200円)を載せてもらう。僕がお店に行ったときは空いていたのだが、すぐに満員に。ところが、どういうわけか他の客が全員タバコを吸うので店内の空気は真っ白け。僕も喫煙者なので人のことは言えないが、ちょっと残念。でもおいしゅうございました。
posted by S谷 22:28comments(0)trackbacks(0)



この記事に対するコメント











この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/290