日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< 二丁目つけめん GACHI@新宿二丁目 | main | 麺や 七彩@東京ラーメンストリート >>



城南らーめん 紫龍@銀座

城南らーめん 紫龍 紫龍らーめん

■紫龍らーめん/750円

昨年暮れ、銀座にオープンした新店。旗の台にあるお店の2号店なのだそうだが、その本店も昨年7月にオープンしたばかりだから勢いありますね。銀座で働く知人によると、平日はけっこうな行列ができる人気店になっているそうだ。

メニューはいろいろあるようだが、屋号を冠した「紫龍らーめん」を注文してみた。麺のかたさやニンニクの有無、脂、野菜の量などを好みに合わせて注文できる。僕は背脂とニンニクは普通、野菜は多めにしたんだっけかな。『二郎』インスパイア系のお店かと思ったのだが、出てきたラーメンはそうではなかった。

四角い器は見た目に新鮮で驚かされるが、中身は昔流行ったニンニクの効いた背脂豚骨醤油ラーメンに近いもの。背脂を多めにしてもらえば、もっとそれっぽくなったのだろうな。麺はやや平たい中太麺で、太さが不揃いだったような気がしたがこれは気のせいかも。卓上には辛子高菜が置いてある。この手のラーメンに辛子高菜を入れたことがなかったのだが、意外と合ってて美味かった。


■城南らーめん 紫龍 銀座店
東京都中央区銀座3-10-18
posted by S谷 13:30comments(0)trackbacks(0)



この記事に対するコメント











この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/2899