日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< 【朝ラーメン試食会】一風堂@銀座 | main | 二丁目つけめん GACHI@新宿二丁目 >>



ラァメン家 69'N'ROLL ONE@西武池袋催事

69NROLL ONE@西武池袋催事 花巻

■花巻/1100円

西武池袋本店で開催されていた『全国有名 寿司・弁当うまいもの会』に、町田の人気店『69'N'ROLL ONE』が出店。町田のお店を休業して、店主自ら催事場のキッチンに立っている。この日は出勤前に西武の前を通ると、ちょうどこれから開店するところだった。つい魔が差して催事場に行ってみると、ちょうど僕が会場一番乗り。そのまま『69'N'ROLL ONE』のイートインに飛び込んだ。

注文したのは「花巻」。日本蕎麦でいうところの「花巻そば」を『69'N'ROLL ONE』風にアレンジしたもの。基本の醤油ラーメン「2号ラーメン」に生海苔を加え、大きな1枚の焼き海苔で覆った。フタを外すと海苔の香りがふわっと漂う仕掛けも花巻そば譲り。昔の人も、こうしたギミックで食を楽しんでいたのですねぇ。土台は「2号ラーメン」といっても、海苔の香りが加わると印象はだいぶ変わりますね。香ばしくて美味しかった。


■69'N'ROLL ONE
東京都町田市原町田3-1-4 町田ターミナルプラザ2F
※西武池袋本店の催事は1/18まで
posted by S谷 10:05comments(0)trackbacks(0)



この記事に対するコメント











この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/2886