日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< 焙煎汐蕎麦処 金字塔@赤羽 | main | ラァメン家 69'N'ROLL ONE@西武池袋催事 >>



横濱 風見鶏@池袋

風見鶏 鶏そば

■鶏そば/780円

池袋東口にある鶏料理居酒屋で、ランチタイムにラーメンやつけ麺を出している。今の職場に入社する前、打ち合わせで出入りしていた頃から気になっていたのだが、ようやく食べに来ることができた。

濃厚な鶏白湯スープに魚介ダシを合わせたというラーメン。スープはクリーミーでマイルドな味わい。ゆで加減柔らかめの細麺を合わせている。鶏肉たっぷりと鶏つくねがトッピングされ、けっこうな鶏つくし。つくねは軟骨が入っていてコリコリした食感が心地よい。鶏肉がしっとりしていて美味しかったな。

メニューを見ていると、ラーメンよりもつけ麺をメインにしたお店みたい。今はカルボナーラ風のまぜそばだったかな? 期間限定メニューも定期的にやっているようなので楽しめそう。また来ていろいろ食べてみたいですね。


■横濱 風見鶏
東京都豊島区南池袋1-23-1
posted by S谷 13:37comments(0)trackbacks(0)



この記事に対するコメント











この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/2883