日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< RAMEN EZOGIKU(えぞ菊)@ワイキキ | main | Shiro's Saimin Haven@ワイマルショッピングセンター >>



ラーメンなかむら@ワイキキ

なかむら OX Tail Ramen

■OX Tail Ramen/$13.90
※州税とチップが別途必要。伝票にはチップも含んだ金額が書かれている。

そしてとうとうホノルルマラソン前日。翌朝のマラソンは午前5時スタートなので、午前2時には起床するつもり。早めに夕食を済ませ、とっとと寝てしまおう……ということで、宿の近くの『なかむら』に食べにきた。タレントの小倉智昭氏のお店として有名で、だいぶ昔は中野坂上にもお店があった(現在は焼肉専門店に業態変更している)。

ラーメンは醤油に塩、味噌、とんこつといろいろあって、餃子やチャーハンなどのサイドメニューも豊富。お店の一押しがこの「オックステールラーメン」……というので注文したが、けっこうイイ値段しますね。

揚げニンニクを効かせたあっさり塩ラーメンに、柔らかく煮込まれた牛テール肉をふたつトッピング。チンゲンサイや針生姜、ニラ、玉ネギ、マッシュルームなどが添えられる。スープはかなりアッサリした味付けだが、針生姜や揚げニンニクが効いてなかなか刺激的な味わい。牛テールはそのまま食べても味が染みてて美味いが、本当は生姜醤油で食べるものらしい。別皿にたっぷりのおろし生姜が盛られてきて、醤油を入れて食べると確かに美味しいが、僕はそのままでもよかった。

美味しく食べてきたが、麺はやっぱり柔らかい。こちらのラーメンを3杯食べたが、日本の感覚で言うとどれもかなりアッサリ&柔らかめなんだよな……。濃いめの豚骨スープとか好まれないのだろうか? インスタントラーメンですらそういうの見あたらないもんなぁ……。


■ラーメン なかむら
2141 Kalakaua Avenue Honolulu, HI 96815
posted by S谷 18:59comments(0)trackbacks(0)



この記事に対するコメント











この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/2839