日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< BonBon Cafe@ワイキキショッピングプラザ | main | RAMEN EZOGIKU(えぞ菊)@ワイキキ >>



PHO BISTRO 2@アラモアナ

PHO BISTRO 2 Pho with Chicken

■Pho with Chicken (Lg.)/$8.95
※別途州税(約4%)とチップが必要。

今回来るまで知らなかったが、ハワイにはベトナムからの移民が多く、美味いベトナム料理店が多いそうだ。今では地元の常食として認知されつつあるという。

この日は午前中から打ち合わせがあって、宿に戻ったのは午後1時過ぎ。遅めのランチを食べにここにやってきた。ランチ営業の終了間近で空いており、僕らのほかに客は2組のみ。日本人は僕らだけだった。

注文したのは鶏肉入りのフォー。いわゆる「フォー・ガー」ですね。「Lg」というのはラージサイズ。大盛りのこと。スモールサイズは$8.20。鶏ガラなどを使ったアッサリしたスープに、ツルッツルでコシのある平たい麺。付け合わせの野菜が別皿にたっぷり盛られてくる。モヤシやライムはいいとして、ハラペーニョは激辛なので注意。香草類(タイバジルとノコギリコリアンダーらしい)がたっぷり入っているが、僕は香りが苦手でほとんど使わなかった。

ハワイで食べた麺類の中では、とりわけ麺の食感がよかった。日本のラーメンに慣れているせいかこちらのラーメンはいまいち物足りなく感じるのだが、ここのフォーのツルツルした感じはよかったな。

食後、すぐ近くのハワイコンベンションセンターでホノルルマラソンの受付を済ませた。


■PHO BISTRO 2
1694-C Kalakaua Ave, Honolulu, HI 96826
posted by S谷 14:55comments(0)trackbacks(0)



この記事に対するコメント











この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/2837