日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< つけ麺 五ノ神製作所@新宿新南口 | main | PHO BISTRO 2@アラモアナ >>



BonBon Cafe@ワイキキショッピングプラザ

BonBon Cafe ワンタンメン

■ワンタンメン/$9.95
※別途州税(約4%)とチップが必要。

12月6日から12日まで、ハワイ・オアフ島に行ってきました。海外旅行は実に20年ぶりくらい。今回はホノルルマラソンをはじめいくつかイベントがあって忙しかったのですが、いろいろ食べてきました。振り返ってみると麺類ばかり食べていることに驚いたけれども、考えてみればいつものことですね。

まずは初日のお昼を食べたお店の話から。

「ワイキキショッピングプラザ」地下にあるお店。ロコモコやサンドイッチ、チャーハン、餃子、ラーメンと何でも揃っている。大衆食堂かと思ったが、後で調べたらネットカフェだったらしい。客の半数以上は日本人だった。実はロコモコが目当てだったのだが、カミさんとふたりで違うものを注文することになって僕は「ワンタンメン」を注文した。

ほんのり醤油が効いた、アッサリスープのラーメン。こちらで買ったインスタントの醤油ラーメンもこんな感じだったので、このくらいの味付けが好まれているのだろうな。麺は柔らかめ。麺もスープも特に印象に残らなかったが、挽肉と海老を包んだワンタンは美味しかった。それにしてもけっこういい値段するな〜。


■BonBon Cafe
2250 Kalakaua Ave.,#LL101A,Honolulu,HI 96815
posted by S谷 12:26comments(0)trackbacks(0)



この記事に対するコメント











この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/2836