日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< 極肉煮干 あかこっこ@高円寺 | main | どうとんぼり神座@道頓堀 >>



ラーメン人生 JET@大阪市福島区

ラーメン人生 JET 鶏煮込みそば

■鶏煮込みそば/730円……だっけ? 要確認

この週末は大阪に行ってきた。10/30に行われる大阪マラソンに当選したのだ。土曜日は万博公園で太陽の塔を見物したり、大阪マラソンEXPOでゼッケンを受け取ったりして過ごした。マラソンの直前は、エネルギー源となる炭水化物を体に蓄積しておくべきだろう……と自分に言い訳し、いろいろ食べてきましたよ。もちろんラーメンも!

大阪環状線福島駅近くのお店。『東成きんせい』という人気店の系列店なのだそうだ。東京の人には、先日の『大つけ麺博』に出店していたお店という方がピンと来るかも。基本メニューは「和風醤油ラーメン」と「煮干し塩ラーメン」。数量限定で「鶏煮込みそば」というのもある。

僕が注文したのが上の写真の「鶏煮込みそば」。濃厚な鶏白湯スープに中太麺を合わせたラーメンで、濃厚スープはインパクトもあるし、絶妙な火加減のチャーシューも美味い。麺がよかったな〜。サクサクした歯ごたえがいい感じ。美味しゅうございました。


ラーメン人生 JET 和風醤油ラーメン

■和風醤油ラーメン/700円(?)

カミさんが注文したのがこちら。やや甘めの醤油ラーメンで、魚介ダシの香りがイイ感じ。こちらも麺が美味しかったな〜。


■ラーメン人生 JET
大阪府大阪市福島区福島7-12-2
posted by S谷 14:03comments(0)trackbacks(0)



この記事に対するコメント











この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/2797