日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< 【新店】自家製麺 伊藤@浅草 | main | 旬麺しろ八@新宿御苑前 >>



五ノ神製作所@新宿高島屋前

五ノ神製作所 銀ダラつけ麺

■銀ダラつけ麺/900円

携帯サイト『超らーめんナビ』の会員限定メニューや、先日のイベント『大つけ麺博』で好評だった「つけ麺 銀ダラ搾り」が復活。10月16日から350食限りで提供された(さすがにこれを書いている10/27現在は終了しているはず。ご注意ください)。お店に着いたのは12時半頃で、お店の外には3〜4名の待ち客。僕が見た限りでは、大半の客は通常メニューを食べていて、『銀ダラ搾り』を食べている人は思ったほどいなかったかな。

『大つけ麺博』でも美味しかったが、やっぱり器が変わるとだいぶ雰囲気違いますね。麺の量もお店の方が多くなっているような気もする。焼いた銀ダラのような香ばしさがあって、美味かったな〜。けっこう量があったはずだが、ペロッと食べられてしまった。

先日の『ソラノイロ』もそうだったが、『大つけ麺博』の特別メニューをお店で出すのが増えてきているのかしら。いい試みだと思う。


■つけ麺 五ノ神製作所
東京都渋谷区千駄ヶ谷5-33-16
posted by S谷 12:38comments(0)trackbacks(0)



この記事に対するコメント











この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/2779