日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< 特級中華そば 凪@西新宿 | main | 新宿煮干ラーメン 凪@新宿ゴールデン街 >>



ラーメン凪 炎のつけめん@西新宿

凪 炎のつけめん 炎の担々つけ麺

■小つけ麺博 担々つけ麺(1辛)/800円

都内の『凪』系列5店舗による、つけ麺の競作イベント『小つけ麺博』。二軒目は『特級中華そば 凪』の2階にある『ラーメン凪 炎のつけめん』。1階と2階がそれぞれ独立した別店舗として営業している。2階で出しているのが「炎の担々つけ麺」。やっぱり辛いのね……。

早い話が、汁なし担々麺に汁を付けたもの。辛さを5段階で選べるというので、いちばん辛くない「1辛」にしたけれども、四川山椒がかなり効いてて痺れて辛い。つけ汁も胡麻やラー油が浮いた担々麺風のスープ。汁な担々麺としても食べられるが、つけ汁に麺をくぐらせると辛さの質がちょっと変わる感じ。美味しかったが、つけ汁使うとちょっと塩っぱかったかな。

しっかし辛かった! ずいぶん汗をかいてしまったが、これはクセになる辛さでもっと食べたかった。同料金で大盛りにできたんだっけ? そうしてもらえばよかったな。


■ラーメン凪 炎のつけめん
東京都新宿区西新宿7-13-7 2F
posted by S谷 13:39comments(0)trackbacks(0)



この記事に対するコメント











この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/2770