日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< 七重の味の店 めじろ@代々木 | main | ラーメン凪 炎のつけめん@西新宿 >>



特級中華そば 凪@西新宿

凪@西新宿 小つけ麺博 燕三条流つけ麺

■小つけ麺博 燕三条流つけめん/800円

10月8日〜10日の3日間、都内の『凪』系列店5店舗でイベント『小つけ麺博』が行われた。全店舗で通常メニューをお休みし、各店で工夫を凝らしたつけ麺を提供する。それぞれ1杯800円だが、全店で使える食べ歩きチケットが2000円で販売されたのでこれを購入した。3店舗で食べれば元がとれるわけだ。渋谷・駒込は時間的に難しそうだが、せめて新宿の3軒は食べておきたいな。

まず1軒目は、西新宿1階の『特級中華そば 凪』。こちらは背脂+煮干の「燕三条流つけめん」。
 脂の量を選ぶことができ、いちばん脂がたっぷりになる「鬼脂」にしてもらった。煮干の風味と背脂の甘味が合わさって、期待通りに美味い。鬼脂にしたのでインパクトもすごかったが、今思えば普通でよかったかも。鬼脂よりも煮干の風味を味わえたに違いない。

そういえばここに来るのはずいぶん久しぶりだ。つけ麺が加わったりしてレギュラーメニューも少し変わっているみたいなので、近々また食べにこよう。


■特級中華そば 凪
東京都新宿区西新宿7-13-7 1F
posted by S谷 13:10comments(0)trackbacks(0)



この記事に対するコメント











この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/2769