日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< 徳川膳武/あばらや@西新宿 | main | 特級中華そば 凪@西新宿 >>



七重の味の店 めじろ@代々木

めじろ 秋刀魚の鮮魚塩ら〜めん

■秋刀魚の鮮魚塩ら〜めん/500円
※この日だけの特別メニューです。

二代目店主、大西祐貴さんがこの日をもって卒業。夕方くらいから貸し切り営業となり、祐貴さんの卒業を祝って常連が集まって宴が開かれた。僕がお店に着いたのは19時過ぎだったかな? 入り口シャッターが半分下ろされ、まるでかつての会員制『金めじ』みたい。

22時を過ぎた頃、この日だけの特別なラーメンが登場。サンマの鮮魚を使った塩ラーメンで、サンマのワタで作ったムースを添えたもの。生臭さを感じさせず、鮮魚の風味をスープに閉じ込めた渾身の一杯。ワタのムースを溶かすと、さらに奥行きが出て美味い。祐貴さんが得意にしている一杯で、最後にこれを食べられるのは嬉しいですね。美味しゅうございました。

今後のご活躍も期待しております!


■七重の味の店 めじろ 代々木本店
東京都渋谷区代々木1-58-7
posted by S谷 22:17comments(0)trackbacks(0)



この記事に対するコメント











この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/2768