日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< 【新店】二丁目つけめん GACHI@新宿二丁目 | main | 七重の味の店 めじろ@代々木 >>



徳川膳武/あばらや@西新宿

徳川膳武/あばらや つけ麺

■つけ麺(大盛)/680円

ぼぶさんのところで知ったお店。新宿西口の居酒屋『あばらや』が、ランチタイムのみ『徳川膳武』というつけ麺のお店にチェンジ。基本のメニューは「つけ麺」のみで、スープ入りのラーメンなどはない。並(200g)・大盛(300g)・徳盛(400g)が同料金で、オプションで味玉や豚増し、メンマ増しが可能。50円増しでカレー風味の「辛つけ」バージョンにもできる。

ノーマルの「つけ麺」を並盛で注文した。麺の茹で時間は10分ほどかかるというので、ボンヤリ待っていると、女将さん(?)がスポーツ新聞を持ってきてくれる。

ドロリとした豚骨魚介系のつけ汁に、固めに茹でられた極太麺という組み合わせ。渦を巻くように注がれた黒マー油と、大きめにカットされたネギがアクセントになっている。数ある豚骨魚介のつけ麺の中でもかなりドロリとしている方だし、その割に後味もすっきりしている。流行りの味ではあるものの、かなりインパクトあって美味しかった。


■徳川膳武/あばらや
東京都新宿区西新宿1-4-20
posted by S谷 13:02comments(0)trackbacks(0)



この記事に対するコメント











この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/2767