日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< 麺屋武蔵@西新宿 | main | 一龍@下北沢 >>



特麺コツ一丁ラーメン@幡ヶ谷

コツ一丁 ワンタンメン+温泉玉子今年179杯目。日中はベッドにこもって調べ物。夕方までやって中断。毎週土曜日恒例の皮膚科に行くが、予約せずに行ったら40分ほど待つことになると言われる。受付だけ済ませて食事をとることにする。体が蒙古タンメンか二郎を求めているが、40分で行って帰ってこれないので、なんとなくスープの雰囲気が似ていないこともないコツ一丁へ行ってみる。

ワンタンメンと温泉玉子を注文。ニンニクを少しだけ入れてもらう。このワンタン、ラー油と酢で食べたらうまそうだな…。ここで野菜のトッピングとか始めてくれたらうれしいのだが、やっぱりそれを期待しちゃいけないか。
posted by S谷 20:33comments(0)trackbacks(2)



この記事に対するコメント











この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/276


特麺コツ一丁ラーメン(幡ヶ谷)
・ワンタンメン 800円+温泉たまご 100円 東京のラーメンは気が付いたらと
PROVECHO! | 2006/09/09 2:30 AM


特麺コツ一丁ラーメン@幡ヶ谷
甲州街道沿いにある『特麺コツ一丁ラーメン』を訪問しました。 こちらがオープンしたのは2000年ですが、なんとなく行く機会がないまま6年が過ぎてしまいした。ところが先日千駄ヶ谷の『ホープ軒』のホーム・ページを見ていると、何と出身者の店として
しらすのラーメン日記 | 2006/09/24 3:10 PM