日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< 五ノ神製作所 in 大つけ麺博@浜松町 | main | 自家製麺 ほうきぼし in 大つけ麺博@浜松町 >>



ラーメン人生 JET in 大つけ麺博@浜松町

ラーメン人生JET@大つけ麺博 鶏煮込みつけ麺

■鶏煮込みつけ麺/800円

『序章』8店中唯一の関西勢。大阪市の福島からやってきたお店で、鶏白湯スープを使ったラーメンが人気を博しているそうだ。『大つけ麺博』には初参加で、「鶏煮込みつけ麺」を用意した。

ねっとりとした濃厚な動物系スープに、ツルツルとした太麺を合わせている。土台となるスープは鶏100%というわけではなく豚も入っているみたいですね。ちょっとだけ獣臭さもあったが、濃厚な動物系スープの味を引き出した一杯。味付けはシンプルだったが、かえってスープの濃厚さが目立っているようで美味しかった。来月末、大阪に行く予定があるので覚えておこう。


■ラーメン人生 JET
大阪府大阪市福島区福島7-12-2
posted by S谷 11:53comments(0)trackbacks(0)



この記事に対するコメント











この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/2743