日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< 旬麺しろ八@新宿御苑前 | main | 土佐の男が作ったとんこつらーめん 俺式@目黒 >>



【新店】モトミヤ@新宿二丁目

モトミヤ 小ラーメン

■小ラーメン/700円

9月7日、新宿二丁目のBYGSビル横・花園通り沿いにオープンしたばかりの新店。お店のTwitterによると、数日前からプレオープン営業していたみたいですね。

立て看板のキャッチコピー「ニンニク入れましょう!」から想像がつくように、『二郎』インスパイア系。本家同様、ヤサイ・ニンニク・カラメ・アブラのトッピングは無料で乗せられる(ただし9月10日まではニンニクのみ対応だった)。

清潔な雰囲気のお店。カウンター席が主だが4人がけのテーブルもある。水はセルフサービスで、グラスはお店の奥に置いてある。店内には製麺機もある。メニューはラーメン(小/大)の他、つけ麺や汁なしも用意しているようだ(つけ麺や汁なしは追加料金で注文する仕組み? 要確認)。

それなりに油の量もあるし背脂の塊も入っているが、『二郎』インスパイア系の中ではかなりアッサリしたスープ。麺は弾力のある極太麺で、茹で加減は柔らかめ。豚は2枚。1cmほどの厚みがあり、柔らかく煮込まれている。

営業時間は17時から深夜まで。僕の職場からすぐ近くなので、ラーメン好きの同僚の注目も集めていたようだが、ランチタイムに営業していないことをみんな残念がっていた。意外とうちの職場にも二郎好きが多いんだな〜、驚いた。


■モトミヤ
東京都新宿区新宿2-12-9
posted by S谷 17:10comments(0)trackbacks(0)



この記事に対するコメント











この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/2717