日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< 【新店】麺屋武蔵 虎嘯(こしょう)@六本木 | main | 【新店】モトミヤ@新宿二丁目 >>



旬麺しろ八@新宿御苑前

旬麺しろ八 塩しろ八麺+かぼっコリー

■塩しろ八麺/900円

すぐ近所で仕事をしているのに、何だか久しぶりの『しろ八』。天然素材のみを使ったスープに月替わりのトッピング野菜が人気のお店。9月の野菜は北海道または大分県産の「かぼっコリー」。カボチャの一種で、皮も種も柔らかく生でそのまま食べられるもの。コリコリした食感と甘みがいい。昨年9月も使われていましたね。

今日食べてきたのは塩ラーメンのトッピング豪華版「塩しろ八麺」。ここのスープは「繊細」「あっさり」と表現されることが多いようだが、けっこうしっかりした旨味があると僕は思っている。一口目からインパクトのあるラーメンが多い中では地味かもしれないが、食べ進めると過不足ない旨味がじわじわ来る。やっぱり好きな味。美味しゅうございました。

関係ないが、スタッフ海老名さんの激ヤセが進行している。初めてお会いした頃はなかなか立派な体格だったが……。今はピーク時から55kg減と伺った。すげェ〜ッ!!


■旬麺しろ八
東京都新宿区新宿1-12-1
posted by S谷 12:37comments(0)trackbacks(0)



この記事に対するコメント











この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/2716