日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< 牛骨らぁ麺 マタドール@北千住 | main | 蔓餃苑(まんぎょえん)@荻窪 >>



あたりや食堂@岩本町

あたりや食堂 雷々麺

■雷々麺/700円

宮崎県都城市の老舗が東京に進出。7月21日、神田須田町に支店がオープンした。場所は都営新宿線岩本町駅と秋葉原駅の中間くらいかな?

ラーメンもあるが、こちらの名物はオリジナルの餡かけ麺「雷々麺」。太い麺にピリ辛の餡をかけたもので、味はだいぶ違うが茨城のスタミナ冷やしと少し似ているところがある。

餡に入っている具は挽肉、さつま揚げ、タマネギ、ニラなど。ちゃんぽんの麺を合わせているそうだ。辛さはほんのちょっとピリ辛という程度で、辛いモノ苦手な人でも食べやすいレベル。麺の茹で加減は柔らかめで、食感はフカフカしている。

ランチタイムはサービスで半ライスが付く。餡が残るように麺を食べ終え、半ライスを入れて一緒に食べた。そのせいかもしれないが、全体的に味薄めに感じてしまったなぁ…。もちろん美味しく頂きましたが、ライスのことを考えずに麺にガンガン餡を絡めて食べたら印象違ったのかも。


■あたりや食堂
東京都千代田区神田須田町2-15-3
posted by S谷 14:06comments(0)trackbacks(0)



この記事に対するコメント











この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/2673