日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< 鳥屋 花−HANA−@笹塚 | main | ラーメン むろや@新宿御苑前 >>



新宿煮干ラーメン 凪@新宿ゴールデン街

凪@新宿 鯖そば

■鯖そば/800円
※8月の限定メニューです。

最近『凪』では月替わりで特別メニューをやっているのかな? 先月の鯵煮干しに替わって、8月からは鯖を使ったラーメンが1日10食限り(?)で提供されている。

スープに鯖の風味を強く効かせている……なんてことは言うまでもないが、醤油ラーメンだと思っていたらちょっとビックリする味付け。ほのかにスパイシーで、辛いわけではないがもしかしたらカレー粉でも入っているのかもしれない。麺は通常の「煮干ラーメン」とは違って、細くパキパキした食感。西新宿店の「特級中華そば」の麺に感じが近い。たっぷり入った刻みタマネギがアクセント。おなじみの幅広麺「いったんもめん」も入っており、『凪』らしい一杯になっている。

美味しく頂きましたが、意外にけっこうな変化球だったな〜。


■新宿煮干ラーメン 凪
東京都新宿区歌舞伎町1-1-10 2F
posted by S谷 12:27comments(0)trackbacks(0)



この記事に対するコメント











この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/2663