日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< 旬麺しろ八@新宿御苑前 | main | 新宿煮干ラーメン 凪@新宿ゴールデン街 >>



鳥屋 花−HANA−@笹塚

鳥屋 花 花流鶏塩ラーメン

■花流 鶏塩ラーメン/680円

京王線笹塚駅すぐそば……ってか、自宅近所の鶏料理店。平日のランチタイムに「ラーメン」と書かれた看板が出ていると聞いたのはずいぶん前だが、この週は自宅作業や笹塚での打ち合わせが多く、ようやく食べに行けた。

ラーメンは2種類。どちらも同じ「鶏塩ラーメン」という名前なのでわかりにくいが、鶏白湯スープにネギ油を合わせた「花流 鶏塩ラーメン」と、和風ダシで仕上げた「鰹出しを使った!! 鶏塩ラーメン」がある。

この日に食べたのは、鶏白湯スープの「花流 鶏塩ラーメン」。スープはアッサリしているが、しっかり鶏のダシが出たスープ。鰹ダシも合わせているみたいで、なかなかいい香り。麺は極太麺というのが意表を突く。具はネギに胡麻、鰹節、昆布の佃煮(?)、炙った鶏肉。鶏肉がプリプリで美味しかった。この数日後、ここに飲みに行ったときに聞いたところ、ラーメンは半年くらい前から始めていたそうだ。もっと早く来ればよかったな〜。


■鳥屋 花 ―HANA―
東京都渋谷区笹塚1-28-7
posted by S谷 14:10comments(0)trackbacks(0)



この記事に対するコメント











この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/2651