日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< ラーメン むろや@新宿御苑前 | main | 鳥屋 花−HANA−@笹塚 >>



旬麺しろ八@新宿御苑前

旬麺しろ八 冷やし鯛らーめん

■冷やし鯛らーめん/780円

最近ブログの更新をサボっているが、『しろ八』のレポートは毎月きちんと乗せていたはず……と思っていたが、よく見たら前回アップしたのは5月だった。いかん、いくら何でもサボり過ぎだ……。そんな間に、夏季限定メニューが始まっていたので食べてきた。

鯛の煮干を使った香りのよいスープに、オクラやパプリカなどの野菜をトッピングした『しろ八』らしい一杯。スープには少しトロミもあって、冷たい麺ともよく絡む。今月のトッピング野菜、サラダ水なすも柔らかくて美味しかった。

この冷やしラーメン、小ライスがセットになっている。ライスは熱々の器に入っており、ここに冷たいスープを注ぐと温められていい香りが立ち上ってくる。これ美味い! スープが少な目なので、ちゃんとライス用に残しておこう。

この「冷やし鯛らーめん」、用意してあるのは1日15食限り。まだしばらくの間(夏の間)は食べられるはずなので、また食べに行ってみよう。美味しゅうございました。


■旬麺しろ八
東京都新宿区新宿1-12-1
posted by S谷 12:44comments(0)trackbacks(0)



この記事に対するコメント











この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/2634