日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< 桂花ラーメン@新宿三丁目 | main | ラーメン むろや@新宿御苑前 >>



【新店】麺風 古都里@笹塚

麺風 古都里 海老トマトつけ麺

■海老トマトつけ麺/880円

7月12日、京王線笹塚駅ガード下のクラウン街がリニューアルオープン。駅前のロッテリアも復活し、にぎわいが戻ってきた。ロッテリアの奥には新しくラーメン店もできた。『古都里』と書いて「ことり」と読むのだそうだ。

つけ麺をメインにしたお店で、基本の「濃厚つけ麺」の他、「海老トマトつけ麺」「冷汁スタミナつけ麺」などいろいろ。醤油/塩味の「中華そば」もあった。その他、カレーやトンカツなどのサイドメニューがある。

注文したのは変わりダネの「海老トマトつけ麺」。濃厚な豚骨魚介のスープを土台にして、ケチャップっぽい味付けに仕立てた感じ。海老の香りはあるが、予想したほど強くなかったかなも。味付けはちょいと甘めかな。麺は固めの極太麺。つけ汁にはサイコロ状の小さなチャーシューと、細裂きのメンマがいくつか。刻みタマネギも入ってたかな? 具は少なく、ちょいと寂しい。この価格のつけ麺ならもうちょっと入れてくれても良さそうなものだが……、と書いたが、味自体は満足。楽しく食べられた。

7月31日までは、クラウン街リニューアルのチラシを持参すると100円引きになる。しばらくは駅前で配っているはずだから、もらっておこう。


■麺風 古都里
東京都渋谷区笹塚1-56-18 京王クラウン街笹塚イーストブロック
posted by S谷 10:33comments(1)trackbacks(0)



この記事に対するコメント











仰る通り、具が少ない。味は悪くないが普通。サービスいまいち。三人店員がいてカウンターに一人もいない。奥でダベり乍ら何かやってるが、麺が出てくるのが遅い。違いしてる?素人の店と思った。
麺好きメタボ | 2011/07/26 6:56 PM


この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/2630