日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< 七重の味の店 めじろ@代々木 | main | 【新店】麺風 古都里@笹塚 >>



桂花ラーメン@新宿三丁目

桂花 まろやかしょうゆ汁なし麺

■まろやかしょうゆ汁なし麺/600円

会社帰りにお店の前を通ったら、「汁なし麺」の告知ポスターが出ているのに気がついた。「桂花末広店店主謹製」。確かそんなことが書いてあったと思う。てっきり末広店限定メニューなのだと思っていたが、FILEさんによると“ふあんてん”でもやっているそうだ

券売機のメニューに「汁なし麺」のボタンはない。店員さんに現金を払って注文した。

『桂花』らしい、パキパキッとした食感の油そば。「まろやかしょうゆ」というネーミングだから確かに醤油味なのだが、どちらかというとまろやかさよりも香ばしさが目立っている。もしかしたらマー油も使っているのかな? このあたりよくわかりませんが。美味しくいただきましたが、ちょっと量が少ないかな。しっかり食べたい方は、大盛り(100円増し)にするとよさそうだ。


■桂花ラーメン 東京新宿 末広店
東京都新宿区新宿3-7-2
posted by S谷 19:32comments(0)trackbacks(0)



この記事に対するコメント











この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/2629