日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< 【新店】麺屋武蔵 武骨相傳@上野 | main | 一風堂.MISO@代々木 >>



【新店】とんこつラーメン なおじ@四谷三丁目

豚骨なおじ 味玉ラーメン

 ■トンコツ味玉ラーメン/700円

四谷三丁目の『もぐら』がリニューアル。新たに豚骨ラーメンの『なおじ』として再出発することになった。経営母体は同じだが、屋号もメニューも一新するということで、事実上の新店と考えてよさそうだ。

正式オープンは6月24日だそうだが、先行して21日からプレオープン営業している。ただし、プレオープン中のメニューは「トンコツ味玉ラーメン」のみ。

背脂を浮かせたスープに細麺を合わせた豚骨ラーメン。トッピングはチャーシューにネギ、キクラゲ、海苔、揚げニンニクチップ。チャーシューは大判の豚バラ肉で、フライパンで焼いてから乗せている。大きくて食べ応えあり、柔らかくて美味かった。スープはオイリーで、はっきりした味付け。博多風の豚骨ラーメンに近いのかも? 美味しく頂きましたが、濃厚スープで知られる『なおじ』グループにしては、ちょっとおとなしめかも。正式オープン後は「濃厚トンコツラーメン」というのも始めるそうなので、『なおじ』らしさはそちらに出てくるのかもしれません。替え玉は2回まで無料とのこと。


■とんこつラーメン なおじ
東京都新宿区荒木町8番地
posted by S谷 13:38comments(0)trackbacks(0)



この記事に対するコメント











この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/2606