日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< 【リニューアル】神保町 可以 | main | 【新店】元祖 博多チャンポン ハカタノチカラ@銀座 >>



【新店】ソラノイロ@麹町

ソラノイロ 特製中華ソバ

■特製中華ソバ/950円

6月14日、麹町にオープンした新しいお店。お店はガラス張りで明るくキレイ。店員さんの服装もスタイリッシュで、揃いのワークキャップが格好よかった。女性客も多かったな。ご主人は『一風堂』や『五行』を運営する「力の源カンパニー」出身というのもうなずける。

醤油味の「中華ソバ」と、野菜たっぷりの創作ラーメン「ベジソバ」を軸に、各種トッピングやサイドメニューがある。期間限定のラーメンもあり、今は「グリーンベジ冷麺」というのをやっている。

この日は具だくさんの「特製中華ソバ」を食べてきた。スープに浮いた黄色い油や、青白2色のネギがきれいな醤油ラーメン。見た目の美しさもさることながら、香りがいいなぁ。ネギ油かと思ったら、ラードや鶏油の香りもありますね。土台のスープは鶏や煮干などを旨味をバランスよく合わせたもの。縮れの入った平たい細麺はスープの持ち上げもよく、食感もいい。美味しゅうございました。

この日は「ベジソバ」とどちらを食べるか迷って「中華ソバ」を選んだ。実はこの翌々日(17日)もベジソバ目当てで行ったのだが、ベジソバは12時過ぎで売り切れ。今週末はテレビでも紹介されるというから、しばらくは早めに行って並ばないと食べられないかもしれないな〜。


■ソラノイロ japanese soup noodle free style
東京都千代田区平河町1-3-10
posted by S谷 12:19comments(0)trackbacks(0)



この記事に対するコメント











この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/2603