日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< 旬麺しろ八@新宿御苑前 | main | 手打ちラーメン 万里@佐野 >>



Hananoki@Plus@宇都宮

Hananoki@Plus 春つけ麺

■春つけ麺/800円

カミさんの実家のある宇都宮に帰省。JR宇都宮駅に着いたのは15時過ぎだったかな? 近くを見物してから家に向かう予定だったが、雨が降り始めてしまったので、遅めのランチと雨宿りを兼ねて駅前のこちらへやってきた。

首都圏でもよく知られた有名店『花の季』の支店で、本店同様、自前の畑で栽培した野菜を使う「土からテーブルへ」をキャッチフレーズにしている。本店は宇都宮駅からクルマで行くようなところだが、こちらは宇都宮駅のすぐ前。出てくるメニューなどは違うのだろうが、基本メニューは同じと考えていいのかな?

今回食べたのは「春つけ麺」……というくらいだから、きっと期間限定メニューなのだろう。動物+魚介のサラッとしたつけ汁に平打ち麺。レタスやタマネギなど、春の野菜を盛り付けてある。麺を取り囲んでる赤いのは、梅肉などにつけたミニトマト。コシのある平打ち麺に、レタスやタマネギをたっぷり絡めて食べるのが美味かった。


■Hananoki@Plus
宇都宮市駅前通り1-5-9
posted by S谷 15:17comments(0)trackbacks(0)



この記事に対するコメント











この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/2562