日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< 【新店】Wasted Time 〜feat.楽々〜 | main | 旬麺しろ八@新宿御苑前 >>



【移転】ラーメンゼロPLUS@表参道ヒルズ

ラーメンゼロPLUS ラーメンプラス

■ラーメンプラス/900円

『せたが屋』系列の人気店、目黒『ラーメンゼロ』が移転。表参道ヒルズでリニューアルオープンした。以前『MIST』が入っていたところですね。

醤油や塩、味噌といった調味料をいっさい使わない=「調味料ゼロ」をコンセプトにしたお店だったが、今はそうでないメニューもあるのですね。この日食べてきた新作(……なのかな?)の「ラーメンプラス」もそう。ゼロのスープにタレを加えた醤油ラーメンなのだそうだ。そういえば、移転前にも、後のせ醤油ジュレの「プラスワン」なんてのがありましたね。それが最初から入っているみたいなものかな。

ちょっとビターな煮干風味が目立つ醤油ラーメン。基本の「ラーメンゼロ」をだいぶ前に食べた時は、さまざまな食材の風味で食べさせるラーメンという印象だったけれども、この「ラーメンプラス」から想像するに、「ラーメンゼロ」も昔とだいぶ違ってそうな気がする……が、どうなんだろう。


■ラーメンゼロPLUS
東京都渋谷区神宮前4-12-10 表参道ヒルズ本館3F
posted by S谷 13:02comments(0)trackbacks(0)



この記事に対するコメント











この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/2558