日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< ラーメン凪 炎のつけめん@西新宿 | main | 【新店】ふわふわ@四谷三丁目 >>



【新店】表参道 火風鼎(かふうてい)

火風鼎 チャーシューワンタンメン

■チャーシューワンタンメン/1100円

4月21日、表参道に白河ラーメンの名店『火風鼎(かふうてい)』の支店がオープン。場所は前に『麺家大海』が入っていたところ。東京では白山に続く2店目になる。メニューは豊富で、醤油味の「ラーメン」の他に「塩」や「みそ」、「青山の塩」に「オマールにぼし」「KING TORINO」……などなど。後で知ったのだが、昼と夜でメニューを分けているみたいですね。お昼は正統派の白河ラーメンを作り、夜は鶏をもっと強く効かせた「TRINO」や「KING TRINO」を出すそうだ。

この日はオープン2日目。お店に着いたのは13時半を過ぎていたが、お店の外で7〜8人が待っていた。10分くらい待ったかな? 券売機のいちばん左上にあった「チャーシューワンタンメン」を注文した。

醤油の香りがキリッと立ったスープに、びろびろ縮れた手打ち麺。麺の太さが不揃いで食感が面白いッ! チャーシューはよくある煮豚とは違ったタイプで、歯ごたえあって噛みしめるほど旨味や風味が口にひろがる絶品。美味しゅうございました。


■表参道 火風鼎
東京都港区南青山3-13-20
posted by S谷 13:48comments(0)trackbacks(0)



この記事に対するコメント











この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/2552