日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< 【新店】茨城スタミナラーメン 松五郎@馬喰町 | main | ファミリーマートのおでんラーメン >>



麺屋武蔵@西新宿

麺屋武蔵 春キャベツの擂り流しそば(春菜味噌添え)

■春キャベツの摺り流しそば(春菜味噌添え)/850円

そろそろ『麺屋武蔵』が何かやりそうな頃……なんて思っていたらスタッフ矢都木さんのTwitterで期間限定の新作が告知された。「春キャベツのすり流しそば」。1日20食限りで、毎日18時から販売開始となる。この日お店に着いたのは20時近かったかな?  テレビでも紹介されたそうなので売り切れも覚悟していたが、まだ普通に食べられた。

すりおろした春キャベツが入っているのかな? 緑色の澄んだスープが見た目に面白い。野菜の甘さとほどよい塩味で、洋風スープのような味わい。トッピングは赤カブ、ヤングコーン、ベーコン、白髪ねぎ、そして3色の肉ダンゴ。肉ダンゴにはちょっとした仕掛けも。写真に入っている空のお皿は、赤カブの葉を置いておくためのもの。

別皿で添えられる「春菜味噌」は、スープに溶かして食べるもの(?)。ふき味噌でも入っているのかな? 春らしい苦みが味わえる。

春を味わえる『麺屋武蔵』らしいラーメン。美味しゅうございました。


■麺屋武蔵
東京都新宿区西新宿7-2-6
posted by S谷 19:41comments(0)trackbacks(0)



この記事に対するコメント











この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/2542