日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< らーめん 五丈原@京王百貨店催事 | main | ラーメン 凪 豚王@渋谷 >>



麺処 三ZEN@笹塚

三ZEN 高菜つけそば

■つけそば 高菜入り/750円

笹塚は中野通り沿いにある、豚骨ラーメンの専門店。昨年暮れくらいだったかな? 店頭のメニューに「つけそば」と書かれているのが気になっていたのだが、そのうち食べに行こう……と思っているうちに春になってしまった。

イヤな臭みはまったくない、まろやかな豚骨スープのつけ麺。同価格で「高菜入り」かピリ辛肉味噌「担々入り」のどちらかを選べる。こちらの「ラーメン」の麺と汁をセパレートにした感じで、つけ麺の汁だからといって特別強めに味付けしてあるわけでもなさそうだが、麺が細いせいか味付けはちょうどよい。揚げネギ(?)のトッピングが面白かった。


■麺処 三ZEN
東京都渋谷区笹塚3-44-9
posted by S谷 12:26comments(0)trackbacks(0)



この記事に対するコメント











この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/2536