日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< 【百貨店催事】らーめん みすゞ@新宿京王百貨店大催場 | main | 銀座 いし井 >>



ラーメン むろや@新宿御苑前

むろや 黒煮干し麺

■黒煮干し麺/750円

4月1日(金)〜2日(土)限定の特別メニュー(だったのだが、4/8〜9もやるそうです)。煮干をたっぷり使ったスープに煮詰めた醤油ダレを合わせ(?)、黒っぽく仕上げた醤油ラーメン。写真ではよく見えないが、揚げて焦がしたネギなども入って香ばしく仕上げてある。ここのラーメンに揚げネギが入るのは珍しい。そうそう、この「黒煮干し麺」の他、「黒煮干しつけ麺(800円)」もある。

『むろや』らしい、味わいビターな煮干スープ。ってか、今までの煮干スープの中でもかなりビターな気がする。そしてちょっと塩っぱめなところは好みが分かれそう。通常のラーメンよりも太い平打ち麺を合わせてある。

来週(4/8〜9)は、もっと黒く仕上げてみる予定だとか。基本的にはこの金・土しか食べられないメニューなので、興味のある方はぜひ。


■ラーメン むろや
東京都新宿区四谷4-25-10
posted by S谷 12:10comments(0)trackbacks(0)



この記事に対するコメント











この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/2530