日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< 七重の味の店 めじろ@代々木 | main | 麺劇場 玄瑛/GENEI.WAGAN@東急東横催事 >>



【新店】大勝軒まるいち@新宿東南口

大勝軒まるいち もり野菜

■もり野菜/850円

新宿の三越裏エリアに『大勝軒まるいち』の新店がオープン。場所は『よってこや』の目と鼻の先……というか、以前『山田屋』があったところ。靖国通り沿いの新宿店がこちらに移転したのではなく、完全な新店だ。

ここは『東池袋大勝軒』の流れをくみ、東池袋と同様の「もりそば」「中華そば」を食べられる。メニューは本家よりも種類が多いのかな。つけ麺だけとっても塩味・味噌味の他に辛味バージョンがあったり、油そばも作るみたい。

この日食べた「もり野菜」は、その名の通りに野菜がたっぷり入ったもりそば。茹で野菜をトッピングしただけでなく、鍋で火にかけて作っているらしい。『大勝軒』のスープでタンメンを作ったらこんな感じになるのだろうな。量もたっぷりで満足。美味かった。


■大勝軒まるいち 新宿東南口店
東京都新宿区新宿3-34-3
posted by S谷 12:26comments(0)trackbacks(0)



この記事に対するコメント











この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/2520